こんにちは

北九州のファイナンシャルプランナー

FPフォーユーの野中です。

車の維持費!

これ、以外と大変な出費になります。
ざっと挙げれば…

●自動車保険料
●ガソリン代
●車検代
●各種消耗品
●駐車場代

が車の維持費になるでしょうか?
この各種消耗品の中でも、そこそのの金額が発生するのが

「タイヤ」

個人的に利用しているのが

オートウェイ

という苅田に本社があるお店。通販が主なのですが、本社でも取付ができるし
提携先の工場でも取付できたりします。
自分は、知り合いの鈑金屋さんで取付してもらってます★

オートウェイさんは、日本であまり知られていない海外製のタイヤを扱っていて
なかなかに安い!大きい車程、タイヤの安さが光ります!

性能差は国産と比べ、劣るような気もしますが
車の使用目的によっては、海外製のタイヤもありかなと個人的には思いますね。

次に、それなりの金額が発生するのが

バッテリー

最近は、プリウス等のハイブリッド車もあるので一概には言えませんが
車のバッテリーは、ホームセンターが安い!!
どれ位の価格差があるかは、お店で確認して見て下さい!!
自分で取付出来れば一番良いのですけど、知識がない方は取付してくれるお店を
事前に探しておくとよいですね。